自分時間の大事!

2018年4月20日(金)

こんにちは、蓬庵の和田です。

今日は急患の方が背負われてやってきたりと午前中はバタバタな日だったのですが、夜はスムーズに終わったので少し早く施術所を出ることができました。

1時間半ほどいつもより早く帰る。という選択肢もあったのですが、火曜と金曜は帰ると24時近くになるので家で夕食は用意してもらっていません。食べないこともあるし、時間があれば電車を乗る前に少し食べたりします。

20代の頃は帰ってから食べてもそんなに気にならなかったのですが、だんだんと帰ってから食べるのがしんどくなってきました。

今日は少し時間があったので、いつも時間があるときに行きお気に入りの洋食屋さんへ行きました。なんばウォークにある「洋食屋とんはる」というお店です。

今回はこんなのを食べました。

とんはる

クリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグ、牛カツと、欲張りなセットです。これにご飯とお味噌汁(おかわり自由)、ドリンクがついてきます。このドリンクでは小ビールが選べるのがうれしいところです。100円の割引券を使って950円でした。エビも大きくてお得感が満載です。

まだ電車の時間までは45分ほどあるのでコーヒーも飲みに行きました。夜は人もそんなに多くないのでゆっくりできます。中途半端な時間の橋本行きに難波から乗ってしまうとJRの連絡がないんです。

コーヒー

今回、何が言いたかったかというと、リフレッシュできる自分時間を大事にしましょう。自分時間のススメ!というお話です。私も頻繁にあるわけではないですが、こうして時間があるときにはゆっくり自分時間を楽しむようにしています。

「忙しくてそんな時間はないよ!」という方も多いかもしれませんが、工夫してリフレッシュできる時間を作ってみてください。それは外食やおやつタイムでもよいし、音楽や体を動かすなどでもよいです。

それにより日々が充実してきます。

タイトルとURLをコピーしました