紫陽花の季節になってきました。
2019年6月10日(月)
こんにちは、和歌山県橋本市を拠点に活動しております蓬庵(よもぎあん)のワダです。ブログをご覧いただきありがとうございます。
紫陽花の季節
満開まではまだ少し早い感じですが、気づけばアジサイがたくさん咲いています。梅雨になると憂鬱な気分になりがちですが、梅雨には梅雨の良さもあります。
紫陽花の写真

日曜日は勉強会でしたが、行く途中で撮影しました。

身近なところにも紫陽花は咲いていることが多いのでぜひ探してみてください。何より盲点だったのは、自宅の庭にも咲いていました。また雨の日に撮影してみようと思っています。
和歌山城 鶴の渓の紫陽花
2017年に和歌山城で撮った写真です。ブログにはのせていなかったと思うのでのせておきます。
アジサイの道みたいになっていていいですね!

少しわかりにく場所にあるのですが、鶴の渓と呼ばれる場所にアジサイがたくさん咲いている場所があります。

鶴の渓(たに)と名前がついていますが鶴はいません。かつて紀州徳川家の前に藩主だった浅野家が鶴を飼っていた場所だそうです。


この下のタイプのアジサイが好きです。ガクアジサイの仲間で墨田の花火というそうです。




