smile meet vol.2〜Kiowa〜に参加しました!|2019

産業文化会館アザレアでのイベントに出店してきました。

2019年7月3日(水)

こんにちは、和歌山県橋本市を拠点に活動しております蓬庵(よもぎあん)のワダです。ブログをご覧いただきありがとうございます。

笑顔に会えるイベント smile meet vol.2 〜kinowa〜

令和元年6月29日(日)に、アザレアでのイベントに出店してきましたので報告します。産業文化会館アザレアは蓬庵から数分のすぐ近くにある橋本市高野口町の会館です。

梅雨入り

梅雨に入りお天気が心配でしたが、1日なんとか雨がふることなくよいイベント日和となりました。

室内のイベントですが、雨ですと外出するのがおっくうになりますし、商品の搬入などが大変な出店者さんもいますからよかったです。

kinowa アザレア 

会場の様子

2階と1階の部屋にわかれての開催となりました。スタートしてすぐの写真ですが、たくさんの人でにぎわっています。手作り雑貨やアクセサリー、エステや占いなどたくさんの方が集まりました。1階では整体、お菓子や軽食の販売もありました。

アザレア イベント 作家 橋本市

ワンコイン整体

イベントで時間があれば整体やマッサージを受けたりします。はじまってすぐは時間があることが多いので、自分のブースを用意してすぐに受けに行きました(笑)

今回は「腰痛専門 整体院 紡ぎ」坂下先生の整体を受けました。同じ橋本市内で腰痛を施術を専門とされている整体の先生のようです。

実際にお会いしたのははじめてです。同じようなお仕事をしていますが、快く施術をしてくれました。

首や肩のコリは自覚しており、肩の動きにも制限があったのですが、関連する筋肉の検査をして短時間ですがしっかり効果のある施術をしてくれました。安心して施術をうけれる先生です。

蓬庵ブース

蓬庵のブースでは、ちょこっと美容鍼、東洋医学カラダチェック、小児はり体験、お灸すくい、ポストカードリーディングなどをさせて頂きました。

今回は出店の費用と経費のみ回収できたらよいという気持ちで、多くの方に受けてもらいやすいワンコインの500円としました。

美容鍼の施術を希望される方が多かったです.今回はリフトアップと目元の施術に分けたのですが、目の施術を希望される方が多かったです。

目がパッチリと大きくなり、目をあけやすくなります。眼精疲労などにも効果があるので、スッキリとよく見えるようになります。

後半は興味があるけど1人での参加なのでブースを離れることができないという出店者の方のところへ出張で施術させて頂きました。次回は最初から出張メニューを作っておいても面白いかもしれませんね。

目が開けやすい、目が大きくなった、世界が明るい、頬があがった、と多くの方に施術の変化を感じてもらえてよかったです。

美容鍼灸について詳しくはコチラ↓↓

美容鍼灸
とりあえず美容鍼灸を体験してみたいという方のお試しプランです。予約制になりますので、必ずご予約にて「お試し美容鍼灸を希望」とご連絡ください。※予約状況などにより、お試しプランは予告なく内容を変更させて頂く場合がございます。蓬庵の美容鍼は顔に

東洋医学カラダチェック

東洋医学カラダチェックは人気がなくお1人のみとなりました。それでも自分の体質や体にあったツボを知り喜んで頂けました。

まずはチェックシートにチェックをして頂き、それにもとづいて簡単に問診をしました。このチェックシートだけでは不十分で、不眠ひとつをとってもどのように寝られないのかによって理由が変わってきます。

寝付きが悪いのも何か考え事をしてるのか目がさえてくるのか、夜中に目が覚めるのか、それとも何回も目が覚めるのか、朝早く起きてしまうのか、しっかり寝ているのに眠いのか、小さな物音ですぐに起きてしまうのか、夢をよくみるのか、など理由が変わってきます。

東洋医学五臓チェック

その後で、脈と舌を確認して、体質やツボを説明させて頂きました。

一度、作ったらまた他の機会でもつかえるので、また活用としていきたいと思います。今回は時間がなかったので、もう少し内容の濃いものにしていきたいと思います。

お灸

お灸もプレゼント!!

まとめ

今回は男性の参加者さんや知ってる出店者さんも何人かいてたのでよかったです。女性が多いイベントですので男性がいるだけでホッとします(笑)

また患者様できてくださった方や、小児はりにきていたお子さんが「蓬庵の先生がいてるー!」と言ってくれたりと楽しい1日となりました。

次回は秋の開催となるそうです。またタイミングがあえば参加したいと思います。

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました