NOZOMI WIFIを契約しました。(75)

2018年2月8日(木)

こんにちは、東洋医学ライフを提案する橋本市の隠れ家鍼灸院こと蓬庵の和田です。

今まで施術所にいてる日数がそんなに多くはなかったので、ネットの契約はしていなかったのですが、昨年の夏頃からは週に3~4日は施術所にいてるのでネットがないことに不便を感じていました。

どうしても必要なときは、スマホのネット回線をつかっていましたが、容量が多くないので気安くは使えませんでした。そんなときに見つけたのがポケットWi-Fiのこれです。

NOZOMI WIFI(nozomi-wifi.net

まだ昨年の12月にサービスを開始したばかりの会社なのですが、容量や通信速度が無制限で、今なら3480円で月々使えるとあります。

初期に契約手数料と月々に希望(初月は必須)で350円(税別)のレンタルルーターの故障や紛失などにそなえた安心保障が必要となります。

容量と通信速度を無制限としつつもヘビーユーザーには規制の可能性があるようで、145Gほど使ったところで規制がかかり通信速度が遅くなたったという方がいますので、実際は無制限ではなさそうです。

それでも1日に3Gは使える計算になるので、普通にblogを更新したり、1日に数時間ほど動画を見るぐらいでは困ることはないと思います。

6日のお昼頃に申し込みをして、8日のお昼には東京から届きました。申し込んで数時間後には発送の連絡があったので早いと思います。

実際に使ってみるととくに問題はなさそうです。動画もスムーズに再生されています。ラジコでラジオも聞いてみましたが良い感じです。これで今まで室内で入らなかったFM802もネット回線で雑音なく聞くことができるのでちょっとうれしいです。

予約制なのでほとんど待ち時間はないですが、待ち時間にネットを利用したい方はパスワードをお伝えしますのでいってください。

新規参入の会社なので今後どうなるかわかりませんが、このままサービスが提供されればありがたいことです。

タイトルとURLをコピーしました