餃子パーティー|空手道部の仲間♪

空手道部の仲間と餃子パーティーをしました♪

新芽 ヘッダー

こんにちは(^-^)
東洋医学ライフを提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。お盆休みの出来事を書きました。

高校の空手道部のときの仲間

餃子パーティー

私は高校生のときは空手道部(剛柔流)に所属していました。2017年8月14日にその仲間を中心に餃子パーティー(食事会)をしました。卒業後もお盆と年末などを利用して年に数回は食事会や遊びに行ったりしています。

大人になってからは結婚や仕事の都合などで一日は時間をとれないので、食事会をすることが多くなりました。友人宅で焼き肉、お鍋、手巻き寿司をよくします。食べに行くのも良いのですが、やはり家の方が時間を気にすることもないのでゆっくりできるので良いですね。

餃子の写真

手作り餃子(焼く前)

全部で数百個の餃子を作りました。いつも女性陣が中心になりやってくれるので助かります。具は標準的なものからキムチやチーズいりのものまで作りました。

中には罰ゲームで沖縄の島唐辛子いりも!!、友人の1人が新婚旅行で石垣島に行かれたそうです。海人のTシャツをお土産に頂きました。

餃子の写真

手作り餃子

たくさんの餃子でお腹がいっぱいになりました。餃子もみんなで食べるとおいしいです。いつも集まって高校のときの懐かしい話や近況の報告をしたり、ときにはふざけ合ったりと集まると気持ちは高校生のときに戻ります。やっぱり仲間っていいですね。

伊都高校 空手道部

空手道部のときの私

まだ黒帯(初段)をとりたての頃の写真です。

試合 空手の組手

狸肺争奪空手道合戦のときの写真

今日もブログを読んで頂きありがとうござい」ます。はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、岩出市、紀の川市、五條市、かつらぎ町、高野町から来院の多い治療院です。岩出市や紀の川市も京奈和道ができたためスムーズにこれるようになりました。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。お灸のやり方の指導もしています。

鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00まで)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【道順】京奈和道 高野口ICより4分(駐車場2台)
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩10分)
【庵主】和田智義


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です