岡寺(奈良県明日香村)天竺牡丹の華の池2017(動画)

 

こんにちは(^-^)
東洋医学ライフを提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

5月5日に、岡寺(奈良県高市郡明日香村)へ天竺牡丹の華の池をみにいってきました。天竺牡丹とはダリアのことで、池に浮かんだたくさんの花に圧巻されます。

ゴールデンウィークの期間のみしており、昨年に偶然に行き華の池をしりました。とても綺麗でぜひ次回は一眼レフカメラをもって行こうと決めていました。

岡寺(おかでら)は、奈良県高市郡明日香村にある真言宗豊山派の寺院。山号は東光山、寺号は龍蓋寺(りゅうがいじ)とも称し、詳しくは東光山真珠院龍蓋寺という。本尊は如意輪観音。西国三十三所第7番札所。ウィキペディア

撮影した写真

NikonD3000で撮影

岡寺 天竺牡丹の華の池

天竺牡丹の華の池

岡寺の写真

天竺牡丹の華の池

岡寺の写真

岡寺(明日香村)

岡寺(明日香村)

岡寺(明日香村)

岡寺(明日香村)

天竺牡丹の華の池

岡寺で撮った写真

岡寺(明日香村)

岡寺(天竺牡丹の華の池)2017

撮影した写真をスライドショーにして動画にしました。岡寺の全体がわかるように撮影していますので、まだ行ったことがない方は見てみてください。

岡寺(天竺牡丹の華の池)2016

こちらは昨年に撮った写真です。よかったら見てみてください。今年とはまた少し池の雰囲気が違います。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、岩出市、紀の川市、五條市、かつらぎ町、高野町から来院の多い治療院です。岩出市や紀の川市も京奈和道ができたためスムーズにこれるようになりました。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00〜PM7:00(施術はPM9:00まで)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84・13
【道順】京奈和道 高野口ICより4分(駐車場2台)
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩10分)
【庵主】和田智義


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です