紅の豚の指人形を発見|あたらしいおもちゃが増えました♪

指人形の新しいシリーズを発見!

こんにちは(^-^)
東洋医学ライフを提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

仕事帰りに、なんばウォークのどんぐり共和国へよりました。このお店はジブリの商品を扱う専門店です。私のような男性が1人ではいるには少し勇気がいります(笑)

ジブリの指人形

ここでよく購入するのはジブリの指人形のシリーズです。待合の机の上にもトトロなどの有名なキャラクターの指人形を置いているので、よく「先生はジブリが好きなんですか?」と聞かれます。作品としてはやっぱり「ラピュタ」が好きです。

ジブリの指人形

今回はこの3つを買いました。これが何かわかりますか?

紅の豚にでてくる飛行艇です。ポルコのサボイアS-21、カーチスのカーチスR3C-0、マンマユート団のダボハゼです。好きでこの指人形シリーズを集めているのもありますが、ジブリは子どもたちに人気ですし、これはやわらかくて赤ちゃんでも安全そして消毒しても大丈夫です。よく「千と千尋の神隠し」の顔なしなんかは乳児にかじられています。持ちやすいのか意外と赤ちゃんに人気の顔なしです。

ジブリの指人形

まずは小児はりにきた子どもたちが口にいれても大丈夫なようにアルコール消毒です(定期的に他の指人形もしています。)。今回の飛行艇も個人的にはよい感じですが、紅の豚をみたことがないであろう小さな子どもには不評かもしれませんね(^^;)

ジブリの指人形

1個300円ほどにしてはクオリティも高く、そして丈夫なのでオススメです♪

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00まで)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩10分)
【庵主】和田智義
蓬庵鍼灸小児はり施術案内アクセスメール相談・ご予約

ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です