高校のときの仲間と手巻き寿司をしました♪

こんにちは(^-^)
東洋医学な生活を提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

昨日は高校のときの空手道部の仲間と手巻き寿司をしました。

空手道部の仲間と手巻寿司

空手道部の仲間と手巻寿司

バーベーキューという話もあったのですが、天気が不安定だったので却下となりました。

みんなでワイワイとやるのは楽しいですね(^^)

お肉を炒めたのやキムチの手巻き寿司も美味しかったですよ。

さて、今日は複数の質問があった逆子のお灸についてです。

お灸をお腹にすると思っている方が多いですが、多くの場合は手足のツボを使っていきます。

そのなかでも足の小指にある至陰(しいん)というツボが逆子では有名です。

蓬庵でも逆子ではツボに反応がでていることが多いのでよく使います。

お腹については、過剰な緊張をゆるめたり、冷えていると温めることがあります。

逆子もお気軽に相談してください(*^^*)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

 鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール相談・ご予約


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です