夫婦で鍼灸師、後輩の先生の結婚式に行ってきました♪

こんにちは(^-^)
東洋医学な生活を提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

先日の日曜日に後輩の先生から結婚式にご招待して頂き、先輩鍼灸師として参加してきました。

教会

後輩の新郎は同じ学校の後輩ではないのですが、勉強会のスタッフとして学生の頃に知り合いました。

卒業後も一緒に勉強会をしたりイベントのお手伝いをしてくれたりと頼りになる存在です。

なんと、夫婦共に鍼灸師で学校の同級生という絵に書いたようなカップルです。

これから大変なこともあるでしょうけど、お互いにお灸や鍼をしあっていたわり、助け合ってのりこえて欲しいですね。

ですから会場にはたくさんの鍼灸師がいたわけなのですが、聞こえてくる話を聞いていますと、いまは鍼灸師を仕事としてしていないというはなしもチラホラと聞こえてきます。

残念なことですが、たしかに生業としていくには技術のいる仕事ですし、今は治療院もたくさんありますので生半可な気持ちでは難しいというのが事実としてあります。

帰りは仲間の先生に車で送って頂き、治療のはなしから気づけば実技の練習になっていました。

もっとよい治療方法はないか?、これはどう治療するのか?、そんな話をしながら私も首の治療をしてもらいました。

それぐらい治療が好きでないと、純粋に鍼灸師としてはやっていけません。

決して楽して儲けれるような仕事ではないので、これからなりたい人はしっかり考えて目指して欲しいと思います。

そういう悩みにも相談にのりますので、受験を考えている方もお気軽に相談してください(^^)

13076754

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

 鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール相談・ご予約


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です