よもぎあんBOOKSその1『ムーミン英雄になる (ムーミンの冒険日記) 』

こんにちは(^-^)
東洋医学な生活を提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

【よもぎあんBOOKSその1】

蓬庵の特徴のひとつは、様々な種類の書籍10冊ほどを定期的にピックアップして患者様に見てもらえるようにしていることです。

私の独断と偏見でおいていますので、育児の本、健康の本、ビジネスの本、ときには軍艦島の写真集といろいろです。

これからは定期的にピックアップしておすすめを紹介してみようかと思っています。

ここのところピックアップして待合室に置いているのは、『ムーミン英雄になる (ムーミンの冒険日記) 』です。

ムーミン

大型の絵本のようなサイズですが、なかは漫画になっています。日本ではアニメ版のムーミンが有名なので、可愛いキャラクターの作品という要素が強いかもしれませんが、原作の小説やコミック版は、ブラックユーモアも含まれていたりと、少し大人向けの内容となっています。

都市伝説では、核戦争後の世界をえがいているとも言われていますよね。人間がわずかしかいなくなり、ムーミンは突然変異したミュータント、スナフキンは仲間を探し続ける元軍人の旅人、ミーは放射能の影響で背が低いなど言われています。

さだかではないですが、北欧の国は環境問題に敏感ですので、もしかしたらそういう意味もこめたのかもしれませんね。

大人でも見れる内容なので、よかったらパラパラと読んでみてください(^^)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

 鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール相談・ご予約


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です