中村文昭さんのしゃべくり7(*^-^*)

こんにちは(^-^)
東洋医学な生活を提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

患者様からおかりしたCD、
中村文昭さんのしゃべくり7(*^-^*)

私が好きな事業家さんのお一人です。
患者様にオススメしたところ、
私同様にすっかりファンになられました。

・返事は0.2秒
・頼まれごとは試されごと
・出来ない理由を言わない
・今出来ることをやる

これが中村さんが師匠の田端社長から教えられた鉄板ルールです。

「人はその人にできることしか頼まない。」

だから頼まれたすぐに(0、2秒で)引き受ける。
それに全力をつくして相手の想像をこえる結果をだして喜ばせる。

その積み重ねで赤福の社長もやってくる
大繁盛のレストランを伊勢でスタートし、
いまは年間に300講演以上する講演家、

そのかたわら引きこもりに北海道で農業をさせたり、
いまは障がい者だけで運営するレストランを準備されてます。

はなしがおもしろいですし、
やる気がでる講演なので興味がある方はYouTubeで検索してみてください。

講演についてはご本人が音声データの録音・配布を認められてるので、
患者様ならメモリーを持ってきてくだされば音声データをいれますよ(*^-^*)

このしゃべりはCDとして製品化されていますので、
データでのシェアはさけさせて頂きます。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

 鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール相談・ご予約


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です