お尻のあたりが「ピキッ」!|紀の川市・橋本市の腰痛に強い治療院

こんにちは(^-^)
東洋医学な生活を提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

入学式だった学校も多かったようですね。
新入学の皆さんおめでとうございます(*^-^*)

今日はお尻のあたりが「ピキッ」となってから
痛くなったという患者様がお2人来られました。

お2人ともほぼ同じ場所、
ほぼ同じ治療で良くなってくれてよかったです(^-^)

場所はやはり春に症状がでやすいと以前にも書いた胆経というルート上で、
お1人の方は今朝の寒さも深く関わっているようでした。

今日はここ数日と比べると寒い朝となりましたもんね。
今晩も寒くなっていますので気をつけてください。

また腰や足などの治療のときは半パンやジャージなど、
患部をだしやすい服装や着替えを用意してきてくださると治療がスムーズです。

sakura

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

 鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール相談・ご予約


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です