刺さない美容ハリに要注意?

こんにちは(^-^)
東洋医学な生活を提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

あいにくの天気ですが、今日から新年度ですね。

私たちの仕事は新年度だからと特別に何かがあるわけではないですが、新入学、新社会人のみなさんおめでとうございます♪

この数日、高校球児の活躍をテレビで見ていましたが、奈良智弁は準決勝、決勝とサヨナラでの勝利となりました。

勝負が決まった瞬間の勝ったほうと負けたほうの正反対の表情をみていると、どちらも勝たせてあげたい気持ちになりますが、勝負の世界は厳しいです。

あまり野球に詳しくはないですが、高校球児の真剣な眼差しの勝負は見応えがありますし、最後まで何が起こるかわからないところが甲子園ですね。

準決勝のサヨナラの四連打、あの爆発的な集中力とパワーはどこからでてくるのでしょう(^-^)

また、ここのところ同業者の間で、エステサロンで「はり師」の資格を持たない人が「刺さない美容ハリ」をしているとして話題になっていました。

調べてみますと機械を使った顔への施術をしており、リフトアップなどの効果が期待できるようです。それを「刺さない美容ハリ」として宣伝しているところに問題があるかと思います。

本来、鍼を使って施術をできるのは「はり師」と「医師」に限られています。そのため本当に無資格で鍼をしているとなると処罰の対象となります。

実際に、テイ鍼という鍼などを使って施術する刺さないやり方での顔へのアプローチがあります。それと混同するような施術の表現はよくないかと思います。

蓬庵では、金と銀のテイ鍼、エン鍼、ザン鍼という刺さない鍼を使った、正真正銘の「刺さない美容鍼」もやっております(^^)

刺さない美容鍼

エン鍼(純銀)、ザン鍼(純銀)、テイ鍼(純銀、純金)

あわせてこちらもご覧ください↓↓
わかる!鍼灸院!!
刺さない美容鍼の無資格、無免許施術にご注意を

http://shinkyu.pro/wakaru/sasanaibiyousin/

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵の公式ホームページもご覧になって下さい。

【和歌山県橋本市の鍼灸専門治療院】
橋本市、紀の川市、五條市、かつらぎ町で人気の治療院です。東洋医学に基づいた治療を専門とします。肩こりや腰痛だけでなく、頭痛、不眠、めまい、生理痛などの内科や婦人科の症状の治療も得意とします。

 鍼灸治療所蓬庵(しんきゅうちりょうしょよもぎあん)
【施術内容】はり、きゅう、小児はり、養生、美容
【施術日】月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール相談・ご予約


ご予約、お問い合わせ
TEL 090-5964-9481

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です