ポジティブに考える!

新芽 ヘッダー

こんにちは(^-^)
東洋医学ライフを提案する蓬庵(よもぎあん)の和田です。

雪で電車に影響があれば、和歌山まで帰れないことも視野に入れて、最低限のお泊りセットを用意していましたが、問題なく帰れそうです(^-^)

まだ月曜にかけて雪の可能性があるようなので、外出を考えている方はご注意してくださいね。過去に患者様で、雪で高速をおろされて途中から車をおいて電車で帰ってきたという方がいました。いつ帰れるかわからない、ガソリンの消費、子供を連れているとなおさらですね。

はなしはかわりますが、少し気分がふさぐことがあったので、あまーいチャイティで気分転換です♪

ホット

チャイテーでお茶タイム

ポジティブ!ポジティブ!と日頃から前向きに考えることにうるさい私ですが、嫌なことがあった瞬間にポジティブな気分になるというのはちょっと変態です(笑)

まずは嫌なことをそのまま受け入れます。ネガティブな感情というのも成長には必要なことなんです。

でも、1度受け入れたあとは、気分をそのまま引きずらずに切り替えていきます。

何か自分に原因はなかったか?
次はどうすればよりよくなるか?

内容によっては冷静に整理することも必要でしょうし、この程度ですんでよかった。
次は今日よりよくなる。そういうタイミングだったんだ。肯定して前向きに考えることが必要な場合もあります。

そして何より、考えてもこたえのでないことなら、いつまでもうじうじと考えなーいことも大事(*^-^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です